今年最後のクルマいじいじ

クロスロードスタッフ

2010年12月27日 11:12

こんにちは!坊主です!
最近めっきり寒くなってまさに冬!って感じですね!
クリスマスは酎ハイ&ケーキ&ホームアローンで乗り切りました・・・。

先日、またまた愛車のクレスタ君をいじったので報告〜。

といっても課程すっ飛ばして施行後のみですが・・・
大事なのは課程じゃないんだよ!全ては結果だよ!!!
・・・スミマセン!


今回施工したのは三カ所
・テールのスモーク化
・内装ウッドパネルにカーボンシート貼付
・ミラーにカーボンシート貼付
・モモハンドルに交換

購入したのは以下
・スモークテールスプレー(¥3,000位)
・カーボンシート45cm x 60cm(¥5,000位)
・MOMOハンドル(¥13,800位、半額に値下げされてましたw)
必要パーツは全て小禄のオートバックスさんで購入!

おっと、四カ所あるぜ!なんて野暮はいいっこなしよ!
ミラーのカーボン貼付はちょっと前に終わってたのさ!

とりあえずテールをスモークに塗り塗り。
コイツは塗ってもランプは透過するので一見真っ黒だけど
ちゃんと光ってるのは見えるのです!



うげぇwwwwwかっけぇwww
LAスポコンじら〜しようと思ったんですがヨーロピアンにww
・・・まぁ私は日本人なのでこれでもいいですけどね!

バックランプとウィンカーの部分をマスキングして
透明部分残したのがよかったなぁ。
クレスタでスモークテール見たことないので大満足!
てかもしかして沖縄で1台?!
高価な社外品もいいですけど、
なんとクレスタは社外テールが存在しません!
チェイサーはいっぱいあるのに・・・パーツメーカーさん、創って下さいよ〜!


で、次は内装(なんちゃって)カーボン仕様&ハンドル取り付け!


写真ではパネルしか写ってませんが、ちゃんとウィンドウスイッチも
全シート施行しましたよん。
このパネルシートはまだマシだったんですが、ミラーが地獄でした・・・。
詳しくはまた後ほど。

で、ハンドル交換。これは以前に社外ハンドル(ウッドハンドル)に
交換してましたのでボスの交換なども無し。余裕でした。

ただぁあああ!!!これからハンドル交換しよう!とお考えの方!
純正のエアバッグが装着されている場合、バッテリーをつないだまま
ハンドルを外すと非常〜〜〜〜〜〜に危険です!!!
エアバッグが暴発して顔面骨折なんてシャレになりませんからね・・・。
よいこのみんな!エアバッグ付ハンドルを外す場合は必ず!
バッテリーの端子を抜いてから作業して下さい!無理ならお店に頼んでね!

最後にもう一個!
任意保険に加入している方!(おっと、もちろん全員加入してるよね?)
エアバッグを外す保険の契約形態が変わる場合があります!
条件にもよりますが、最悪の場合、事故っても保険が下りない場合があります。
詳しくは契約条件を確認してね〜!


最後に、ミラーのカーボンシート貼付!

( ^ω^)・・・

パッと見、綺麗ですが、実はかなり汚いですww
気泡入りまくりのしわ出まくり!
チクショウ。やっぱり素人の3次元貼付は無理があったか・・・。

ドライヤーを駆使して伸ばしながら貼ったんですが、
これがなかなか難しい・・・。
こっち伸ばしたら別のしわが出てそのしわ伸ばしたら別のしわが・・・
ムキー!!一人で発狂www

適当なところで自分をごまかして妥協しまくりました!
・・・友達の反応はいまいちでした;;

年末は暇なので色々いじいじできて楽しかった〜!
皆さんも年末年始のお休み、オートバックスに行ってみてはいかがですか?




関連記事