てぃーだブログ › クロスロードスタッフ日記 › ★ドライブスポット
毎月末日発売、沖縄新車・中古車情報誌クロスロード          毎月末日発売、沖縄バイク専門情報誌クロスバイク

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月17日

パワースポット




はいさ~い、地元沖縄県産品の中古車新車パーツ情報クロスロードのstaffです!


3月18日は精霊の日です


どうせドライブを行くなら、世界文化遺産でもあるパワースポットってのはいかがですか?




はるかなる琉球王国時代、国家的な祭事には聖なる白砂を「神の島」といわれる久高島からわざわざ運び入れ、それを御嶽全体に敷きつめました。



その中でも、最も大きな行事が、聞得大君の就任式である「お新下り」でした。斎場御嶽は、琉球国王や聞得大君の聖地巡拝の行事を今に伝える「東御廻り」(アガリウマーイ)の参拝地として、現在も多くの人々から崇拝されています。




この聖地を歩けるのは貴重な体験です




不思議なスピリチャルな貴重な時間をゆったりと過ごせるパワースポットですよ〜



斎場御嶽

TEL:098-949-1899
住所:沖縄県南城市知念字久手堅サヤハ原
営業時間:09:00〜18:00
定休日:無休

[大きい画像で見る] [周辺のお店を探す] [間違いを報告する]
斎場御嶽の詳細情報【琉球の島】
斎場御嶽の公式ホームページ
斎場御嶽のクチコミ



帰りはニライカナイ橋   や  近くのカフェくるくま もオススメですよ〜
    


ユーザーとユーズドカーショップの交差点
琉球の島

琉球の島
  


Posted by クロスロードスタッフ at 19:10Comments(0)★ドライブスポット

2012年03月08日

どこにいく?

はいさーい、沖縄の新車中古車バーツ情報サイトクロスロードスタッフのトモです。


18の時、高校を卒業して入学式までの間、休みを満喫するかのように、取り立ての免許と初心者マークで、ドライブづくしでしたが、、、


いかんせん、
道知らない。スポット知らない。お店知らない。


知らないけど、とりあえず北谷いけば、どーにかなるかー、っとか
知らないけど、とりあえず北部行けば、どーにかなるかー、っとか
で、適当に走っていました

そんなドライバーや、週末の家族サービスやドライブデート 向け?!に、中北部や、南部のドライブスポットなども、ブログで紹介していこうかと思ってまーす


どうせドライブいくなら、その近くの美味しいお店に♪


どうせランチいくなら、その近くのドライブスポットも♪ 


そんな情報をちょこちょこ、更新していきまーす


沖縄のユーザーとユーズドカーの架け橋へと
  

Posted by クロスロードスタッフ at 22:06Comments(0)★ドライブスポット

2012年01月25日

まっくにのドライブスポット紹介

私は、とてもドライブが好きなのでいろんな所に行っていますハート

まず最初に紹介するのはとてもビーチも綺麗だし、海も綺麗で、空気もおいしい所ですアップ
そこはハート
伊計島でーすハート



ここまで来るのにはとても時間がかかりますが、海中道路も景色がきれいだし、抜けても飽きない景色が続くので朝〜昼にかけて行くのがオススメですチョキ

次に紹介するのは♪赤
ここからの海の眺めは最高な場所ですニコニコ
そこはびっくり!!
ニライカナイ橋っす僕ボクサー



与那原方面から佐敷方面を通りながら行くのがオススメですハートここも朝〜昼に行くのがオススメですうさぎ

続いて紹介するのは夜のドライブスポットですハート
まず初めは北谷町にあるめちゃくちゃ景色のいい公園ですラブ
そこはアップ
謝苅公園っす音符オレンジ



ここの駐車場は10時には閉まるので早めにきて黄昏れてくださいハート

以上まっくにが良く行くドライブスポットでしたハート

沖縄の中古車情報クロスロード
  


Posted by クロスロードスタッフ at 16:51Comments(2)★ドライブスポット

2011年11月17日

美ら海水族館 in本部

私まっくには、16日の休みの日にプライベートで美ら海水族館に行って参りましたハート

これで美ら海水族館に行くのが・・・3回目汗
ってのことで、次来ても楽しめるように魚に名前を付けようと一生懸命考えましたチョキ

この魚の名前は・・・ファンキー
なんか近くにいたら絶対にびびるという理由でつけましたぐすん
続きまして、

こいつは・・・ウツボアップ
そのままやんけって爆発感じっすよねシーサーオス

こんな私は、ジンベエザメがいるあの水槽より
なんと・・・

深海の水槽に興味がありますGOOD

やっぱり見てて落ち着きます
わたしはそのあとに、おきちゃんをみて帰りましたキョロキョロ
以上、まっくにでした。 
  

Posted by クロスロードスタッフ at 17:24Comments(0)★ドライブスポット

2011年08月01日

休日ドライブ♪

どもパー

クロスロードスタッフ釣り吉がんちょ〜ですおすまし

先日、天気が良かったので

夏休み中の妹を連れてうるま市をドライブしてきました車


とりあえず妹が行った事のない海中道路を目指し北上アップアップ

妹に「今から海の上走るよピカピカ」と言って期待させといて

いざ海中道路に着くと、


干潮爆発 しかも大潮だからめっちゃ引いてるダウンダウン


期待していた景色と全然違うタラ~  妹の反応薄ガ-ン


お兄ちゃんとしての名誉挽回の為に

砂浜を歩いてみる事にしましたダッシュ

結構潮が引いていたので遠くまで行けましたよGOOD

ちっこいカニとかがいたので妹も喜んでましたクマノミ





お腹も空いたので平安座漁港の中にあるご飯屋さんでお昼をたべました
※お店の名前忘れてしまいました(汗

新鮮な海産物が安くてボリュームも多かったですよ

上の写真は妹が頼んだマグロ丼です 値段も800円ぐらいだったと思いますコレ!
僕はみそ汁が出汁が良く効いていて
めちゃくちゃウマいと思いましたキラキラ 

その後は伊計島までドライブして家に帰りましたニコニコ

帰りは妹は疲れて寝たので眠る

一人寂しくラジオを聞きながら帰りました汗



みなさんも休日は沖縄の有名どころに行ってみてくださいパー

意外に行った事のない場所たくさんあるんじゃないですか〜  

Posted by クロスロードスタッフ at 17:11Comments(0)★ドライブスポット

2011年07月30日

ビーチ日和

はいさ~い、地元沖縄県産品の中古車&新車情報クロスロードうるま市担当のトモ♪です!




本日もブログを見ていただき、ありがとうございます(*・∀・)




今日は、絶好のビーチ日和ですね〜晴れ






こんなアッツイ日には、ビーチに行って「プハービールジョッキ」ってやりたいですね〜





土曜日お休みの皆さま、ぜひお子さん連れてビーチで楽しんでくださ〜い








土曜日オシゴトの方々は、写真だけでガマンしてくださいね〜〜〜(^_^;)











それではまたアチャー(^o^)/



ユーザーとユーズドカーショップの交差点
琉球の島



  続きを読む


Posted by クロスロードスタッフ at 10:35Comments(0)★ドライブスポット

2011年07月17日

渋滞以上の価値

はいさーい、沖縄地元県産品の中古車情報クロスロードスタッフのトモです。


昨日は、本部の花火祭りいきましたー


行きの渋滞、買い出しの行列、帰りの大渋滞

デメリットもたくさんありますが、


それでも観たい花火



行きたくても仕事でいけない、って方も結構多いと思います


私の行くだんぱちゃー兄にぃも、そんなこと言っていました


連休明けにでも、花火ブログも更新してみたいと思います


少しでも雰囲気が伝われば、いいなー
  

Posted by クロスロードスタッフ at 21:20Comments(0)★ドライブスポット

2011年06月18日

喫茶せせらぎ

はいさ〜い、

小2の時に、海洋博でう○こをもらした、


クロスロード兼クロスバイク担当の5です。










最近、梅雨も終わって暑いですね〜汗

撮影期間の時は、ほんと大変です汗


まぁ、話は変わってくちびる


今日は、私のイトコが経営している


本部町伊豆味にある



喫茶せせらぎ


を紹介したいと思います音符オレンジ



まず、下にある写真















スパイしーな本格カレーキラキラ 




おっと、



しー



ではく



シーでしたね




まぁとりあえず、
















緑に囲まれた静かなカフェで、美味しいランチとお茶を召し上がってみてください赤ハイビスカス

メニューは他に、野菜カレー、コーヒー、チャイ、ラッシー、ハーブティー等ありますよキョロキョロ

「沖縄野草入りのヒラヤーチー」もとっても美味しいですよ♪赤
(※ヒラヤーチー:沖縄風のお好み焼きです)

野菜がたっぷりのヘルシーな「野菜カレー」もお勧めです音符オレンジ
※カレーは甘口もあります。


後、すぐ隣には私のじいちゃんが一生懸命作り上げた、

自然石庭もあるんで食後に散歩してみてください黄ハイビスカス

うすまさ癒されますよ〜☆



機会があれば皆さんも、せせらぎへ〜♪



とととと、


後、大事な事が一つ

6/20(月)はクロスロード発売日ですね〜キラキラ 最寄りの書店やコンビニにありますので、是非お立ち寄り下さいピカピカ



それでは〜キラキラ 
  


Posted by クロスロードスタッフ at 17:42Comments(0)★ドライブスポット

2011年06月09日

夏だ!!海だ!!早かった!?

こんにちは、

クロスロードスタッフのズミです!

最近はもう夏か!?ってくらい暑くなってきましたね。てことで、




海に行ってきました〜(^^)

よし、さっそく泳ぐぞ〜と思い海に入ると・・・



冷たいっ、寒いっ!!


まだ泳ぐには早かったようで・・・もっと暑くなったらまた行ってきますキラキラ 

みなさんも行くならもっとあとがいいですよ〜パー

今回行ってきたのは西原のきらきらビーチでしたキラキラ   

Posted by クロスロードスタッフ at 13:01Comments(0)★ドライブスポット

2011年06月07日

晴れた日はビーチ♪




はいさ~い、地元沖縄県産の中古車&新車情報クロスロードトモです!




本日もブログを見ていただき、ありがとうございます(*・∀・)



うるま市担当としては



晴れた日には行っとかないといけない気がするので



行きました♪



伊計島の大泊ビーチ





勿論、仕事中ではなく休みの日にですが(^_^;)





透明度、魚の見える感じ、なかなかよいですよ〜、去年いった渡嘉敷のビーチを思い出しました(^o^)

ご家族やお友達とビーチ♪


本島にいながら、橋で繋がっている離島は、オススメのドライブスポットです。









琉球の島

琉球の島



  続きを読む


Posted by クロスロードスタッフ at 09:30Comments(0)★ドライブスポット

2011年05月31日

虹2

はいさ~い、地元沖縄県産の中古車&新車情報クロスロードトモ♪です!



本日もブログを見ていただき、ありがとうございます(*・∀・)


マイブームスタッフの5が、虹ブログを更新していたので、ちょっくら私も・・・




先般、南部ドライブ時に発見した、地面まで届いている虹です





素晴らしい光景でした、その向こうには釣り人たちが釣りをしているのですが、





あちらからはどのような景色にみえているんでしょうか?







せっかくなので、つかまえてみようと思いましたが





メルヘンチックでキャラじゃないので、やめときます(^_^;)




それではまたアチャー(^o^)/





琉球の島

琉球の島



  続きを読む


Posted by クロスロードスタッフ at 19:20Comments(0)★ドライブスポット

2011年05月31日

中城

こんにちはっ!
またまたAZですパンチ!

前に中城モールに行ったときの写真ですニコニコ



↑二階から写しましたピカピカ

海の近くにマーメイドもいますよ〜ニコニコ
写真には写ってませんがw

ぜひ行ってみて下さいねピース
  

Posted by クロスロードスタッフ at 16:03Comments(0)★ドライブスポット

2011年05月24日

梅雨でもキレイ

はいさ~い、地元沖縄県産の中古車&新車情報クロスロードトモ♪です!



本日もブログを見ていただき、ありがとうございます(*・∀・)



先般、アメトークで沖縄芸人パージョンがやってましたが、しにうけました(*^_^*)



地元ネタサイコーです♪



私も、中学生の時おもいっきり 耳に50円玉入れて シャーベットを買いに行ってましたね〜(^o^)


そんな沖縄芸人の帰省シーンにて、ニライカナイ橋が写っていましたが


まだ行ったことなかったので、ドライブして行ってきました〜


梅雨時期にもかかわらず、でーじキレイで青と緑のコントラストがとてもよい景色でした。
沖縄中古車クロスロード


行ってみてはじめて知ったのですが、おもったよりも車線が狭く、それほど大きくないこと
(ドラゴンボール世代の私の感想は、蛇の道みたいだなぁって思っちゃいました。)

意外に良い写真が撮りづらいなぁって思いました。


なんか、角度をつけたかったのですが、けっこう大変であそこから登って、不安定な状態で・・・
沖縄中古車クロスロード


ま、とにかく晴れた日のドライブにも最適のスポットですよ〜




近くにあるカフェくるくまサンはクチコミでも評判なので、ドライブ途中におすすめですよ〜〜〜(^_^)
沖縄中古車クロスロード





それではまたアチャー(^o^)/



琉球の島

琉球の島



  続きを読む


Posted by クロスロードスタッフ at 13:02Comments(0)★ドライブスポット

2011年05月18日

仕事の合間に・・

おひさしぶりですニコニコ



5です見ザル



久しぶりの日記になりますピカピカ


いきなりですが、
私はよく県総でお昼ご飯を食べるんですねおにぎり

私以外にもお昼は県総で休憩されている方は結構いるんですが・・・

そんな中ヌコちゃんもいらっしゃるんですよ〜♪赤











まぁ、どうでもいいことかもしれませんが

動物好きの私としては

ちょっとした癒しなんですピカピカ


and then

今日は、仕事の合間に浜比嘉島に行ってきましたアップ




















海がきれいでとても癒されました音符オレンジ



釣りをしている人や


潮干狩りをしている人


沖縄・・


やっぱ最高です♪赤


去年の今頃に沖縄に帰ってきた5ですが、



やっぱ沖縄が一番です♪赤




あ、あれ・・・


県総にいたヌコちゃんが・・







ってのは、冗談で、みなさんも機会があればいってみてくださいね悪魔


あと、あと、あと、あと、
5月20日は、クロスロード発売日!!
ですのでコンビニや書店にて絶賛発売中です!!!

では、またアチャー(^o^)/



  


Posted by クロスロードスタッフ at 18:26Comments(0)★ドライブスポット

2011年05月11日

南部観光

どーもジョナサンですパンダ
台風の影響は大丈夫でしょうか?

クロスロードでは撮影が流れたりと影響が…

ま、そんなことよりww
月曜日に同行させていただいたのですが、
時間が空いたので中部出身の私からしたらかなりテンションの上がる出来事がアップ

それは沖南部観光縄
初めて行く場所だらけでしたキラキラ 
知念岬


天気は良く無かったんですが絶景ですGOOD

そして
斎場御嶽

パワースポットだけあって観光客が多かったです

時間がなくて中には入れなかったのですが何となくパワーを貰えた気がしましたね♪赤
今度ちゃんと岩見に行かないとですね

ではでは台風に負けず頑張りたいと思いますガッツポーズ  

Posted by クロスロードスタッフ at 18:43Comments(0)★ドライブスポット

2011年04月21日

サボタージュ

はいさ~い、地元沖縄県産の中古車&新車情報クロスロードトモ♪です!



本日もブログを見ていただき、ありがとうございます(*・∀・)



今月より、うるま市のエリア担当を兼任することになってので、うるま市をウロウロする機会が増えました


そして、撮影期間・・・撮影予定の合間がかな〜〜り空いてしまって・・・


まわりの飛び込み営業やCVSチェックなども終え、
ほんっとう〜〜に何もやることなくなったので・・・



サボりました(^_^)v



iPadの電波が拾えなくなるぐらいに東へドライブ〜♪


浜比嘉島、到着♪


よく晴れた昼下がりだったので、時間がゆっくり流れてて 気持ちいい(*^_^*)



調子にのって、伊計島まで行きたかったのですが・・・


時間をわすれてくつろぎすぎて、次の撮影が遅れそうだったので、速攻でもどりました(^_^;)



ドライブにも、家族で潮干狩りにも、良い場所ですね〜〜〜!!!





お帰りの際には、近くの勝連南風原にある
南風原自動車整備工場さんもぜひお立ち寄りくださ〜い♪
琉球の島


新車が半額で乗れる「ジョイカルうるま店」なので、
人気の新車KカーがハーフMAX価格で♪

新車も中古車も車検も整備、なんでもお任せなので、オススメですよ〜(^o^)/

車南風原自動車整備工場
携帯の電波:098-978-3340
沖縄本島沖縄県うるま市勝連南風原364
ダッシュ球陽製糖工場近く、ローソンから勝連向け
時計:09:00~19:00
眠る:無休
パーキング:有り



琉球の島

琉球の島
  続きを読む


Posted by クロスロードスタッフ at 13:16Comments(0)★ドライブスポット

2010年02月10日

謎のパーラー?!

こんにちは、冬毛真っ只中の坊主です。
今回は名護にお伺いしたので名護の業者様を紹介・・・と思ったんですけど
それより衝撃的な店舗が!!!





・・・ん?






B級グルメ?

僕はB級グルメといえば昔テレビで放送していた、ダチョウ倶楽部なんかが
紹介するゲテモノ料理(失礼)を思い出してしまいます


思わず二度見→Uターンでどんな料理か見てみることに!!!


豚の丸焼き!パリパリで美味しそう!


焼き豚ライス&焼き豚ジューシー!焼き豚を味見させて貰いました!
焼き豚の香ばしい香りとジュワッとした油のうまみがたまりません!


ホルモン焼きそば!「たれ」と「しお」があります!
これはあまりに美味しそうだったので思わず購入!
イメージとしては焼きそばの上にこてっちゃん(←ご存じ?)が乗っている感じ!
・・・正直、酒が飲みたい!
いえ、確かにこれは美味しい!かなり美味しいんだけど!!
きっとコレはビールビールジョッキに超合う!!(←飲めないけど
今度名護行ったときにおみやげで買って家で食べよう^^


ハイケイチキン!拝啓?いいえ、ハイケイです!
スミマセン意味を聞くのを忘れてしまいました!
そのままだと結構堅いらしいですが、じっくり長時間煮込んであるので
驚くほど柔らかいんだとか・・・ジュルリ


おみやげにはこちら!
島唐辛子入りキムチ味ミミガー&ゆずシークワァーサー味ミミガー!
コリコリが溜まらないミミガー好きな坊主は実は一番気になっていた!
・・・この時買えばよかったorz

この他にも、この時は売り切れてしまっていたんですが
タコライスもあるそうです!ぜひ食べて見たい!

お昼ご飯を食べた後にこのお店を見つけてしまった事を非常に後悔してます><

今度はちゃんとお腹を空かせてから行こう!

↓↓↓気になる場所はこちら!↓↓↓
グルメパーラーNaBee

大きな地図で見る


さらにさらに!!!

名護では今、
プラチナグループフェア
をやってます!


期間 2/10(水)〜2/21(日)
場所 メイクマン名護店向かい、特設ステージ


14日には青年エイサーも行います。
第一部講演→PM4:00
第二部講演→PM6:00
屋台も出ますよ〜!!
全車格安コミコミ価格、カー用品の取り扱いや、
キラキラ ボディコーティング・ポリマーコートキラキラ の実演も行います!

たくさんのお客様のご来場お待ちしておりま〜す!  

Posted by クロスロードスタッフ at 21:14Comments(0)★ドライブスポット

2010年01月31日

~ひまわり~

こんばんは☆

骨折です☆


知人から頂いたヒマワリの画像です。

中城中学校付近♪



ヒマワリ畑って沖縄にもあるんですね☆  続きを読む

Posted by クロスロードスタッフ at 21:16Comments(0)★ドライブスポット

2010年01月26日

おやつ〜

はいMで〜すパー
沖縄今日も暑かったですね〜
今日は2/1発売の「うちなーらいふ」の撮影で
名護沖縄本島
まで行ったときの話題です。
やっぱ名護と言えば・・・そう、道の駅許田!



撮影の帰りにちょっと小腹が空いたので、寄り道しました。
ジェラートからサーターアンダギー、島らっきょなど何でもありましたよ。
そこで見つけたのが、「えびす」のまんじゅうです。



なんと10個入りで100円と超激安でした。
ホントに小さいのに、アンコが結構入ってて・甘くて・もちもちで美味しい。



ほんの2分位で全部食べてしまいました。
皆さんも是非、名護に行った時にでも寄り道してみたらいかが?

  続きを読む


Posted by クロスロードスタッフ at 18:24Comments(0)★ドライブスポット

2010年01月06日

いとまんピースフルイルミネーション





年末『いとまんピースフルイルミネーション』で

面白いモノみつけました






↓↓↓



↑↑↑

TVや新聞でも紹介されていた

〜ソーラーバイク〜

南部工業高校と長嶺中学校の生徒たち9人が共同で製作し

約130キロの本島縦断を達成した

幻のソーラーバイクだそうです。


ちなみに、来年は

天ぷら油を動力源にし

中型バイクで日本縦断を予定しているそうです







『いとまんピースフルイルミネーション』では

イルミネーションは勿論のこと、子供の遊べるスペースや

花火ショー・カウントダウンライブ・スターライトウィンクなど

いろいろな屋台も出店されてて

子供から大人まで楽しめるイベントになっていました。


機会があれば皆さんも次回開催された時に行ってみて下さい









  


Posted by クロスロードスタッフ at 17:00Comments(0)★ドライブスポット