てぃーだブログ › クロスロードスタッフ日記 › □新車・試乗体験レポ › 噂の電気自動車に乗りましたっ!
毎月末日発売、沖縄新車・中古車情報誌クロスロード          毎月末日発売、沖縄バイク専門情報誌クロスバイク

2010年10月13日

噂の電気自動車に乗りましたっ!

噂の電気自動車に乗りましたっ!


こんにちはっパーAZですダッシュ

先週、噂の三菱の「i-MiEV」を試乗しましたっピカピカ
i-MiEVとは三菱の軽自動車「i」の電気自動車ですピース

噂の電気自動車に乗りましたっ!


しかも100%電気で走りますGOOD
電気自動車なので排気ガスは出なく(なのでマフラーがないです!)携帯みたいに充電方式で燃料を蓄えます電球電球電球

初の試乗体験でドキドキしている私AZがなんとトップバッターで試乗しましたびっくり

琉球三菱自動車からスタートです↓↓↓

動画を見る



アクセルをちょっと踏むと、
あまりにも静かでスーっと進んだので思わず声上げてビックリしましたびっくり!びっくり



部屋の中とかに居ると思うくらい静かなんですっベー
しかもアクセルが軽い♪赤

最初は電気自動車とか絶対遅いはず~と思ってたら、
全然スピード出ますGOOD
むしろガソリン車よりスピードでますベー

基本は「Eco」モード(電気消費を考えたエコな走り)で走ってたんですが、豊崎あたりで
「D」レンジに変えてみて、アクセルを少し強く踏むと、
体がシートに押さえられるくらい速いっっびっくり!びっくり!びっくり!
これには本当にビビりましたダッシュ

その時の取材車を突き放す「Dポジションモード」での加速↓↓↓

動画を見る


Eco」よりかは電気の消費が少し早かったんですが、「D」で走るとストレス解消になるくらいビュンビュン走るので最高ですダッシュ
しかも4人乗ってクーラーつけっぱなしでも上り坂も高速もスピードでるんですよ~キラキラ 

途中運転をこっちんさんと代わって後部座席を乗ったんですが、見た目より広くて快適でしたニコニコ

全てにおいてi-MiEVは素晴らしいので気になる方は琉球三菱自動車販売会社 浦添店までGOOD

AZでしたっピース


後半の運転は私こっちんチョキハート


今回はバイクではなく初めての車の試乗でちょっと緊張がーんww
電気自動車もテレビでしか見た事がなかったのでテンション上がりましたガッツポーズアップアップ


これは出発する前に撮った写真ですOKキラキラ 

噂の電気自動車に乗りましたっ!

見た目はiにそっくりなので馴染みのある感じですよね♪
モーターもiのエンジンと同様後ろに積まれているし、
ヘッドライトは省電力で長持ちのLEDが使われています
そして排出ガスを出さないので環境にも優しい!!!
そしてそして、燃料は電気だけなのでお財布にも優しい!!!



いざ運転してみると(//∀//)ww←こんな感じになります笑
でーーーじ静かで感動しましたびっくり!びっくり!!びっくり!!
少しアクセルを踏んだだけでスイーっと進んでくれるので
全くストレスが無い!!!!
そしEcoモードからDモードへシフトチェンジしたときの違いにもびっくりww
とても静かなのにびゅんびゅん進んでいくので、
なんだかモノレールに乗っているような不思議な感覚でしたぶーんぶーん



これを見たら伝わるかな?↓↓↓

動画を見る



下り走行時のチャージも凄いです↓↓↓

動画を見る


いやぁ~、電気自動車ってホントにすごいっっっ!!!
沖縄は特に車社会だからi-MiEVが増えるとたくさんのCO2が削減されるでしょうねww
今企業の方々も環境問題についての取り組みも
多くなってきているようなのでもしかしたらこれからもっとi-MiEVが増えると思います!!!
噂の電気自動車に乗りましたっ!



噂の電気自動車に乗りましたっ!


今回もたくさんの方々の協力おかげで試乗できたことに感謝ですうわーんタラ~
ありがとうございましたバイバイハート

まだまだ動画がありますよー
i-MiEVを見てってくださーーいパー

走行時1の動画を見る


走行時2の動画を見る



それでは、またバイバイバイバイキラキラ ばばーい







同じカテゴリー(□新車・試乗体験レポ)の記事
スズキ スペーシア
スズキ スペーシア(2013-03-15 18:21)


Posted by クロスロードスタッフ at 09:59│Comments(0)□新車・試乗体験レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。